インフラLCMサービス

多くの企業ではビジネスを変革して競争優位性を高めるために、DX(デジタルトランスフォーメーション)を実現することが求められています。一方、DX時代に求められるシステムを設計・構築・運用するためには、これまでのICTシステムの刷新を視野に、ライフサイクルを見直しながら推進することが求められています。

シーイーシーのインフラLCMサービスは、これまで官公庁や民間企業のインフラ構築から運用まで支援してきたノウハウを集約、お客様のICT資産の選定から廃棄までのライフサイクルを各プロセスに応じてサポートするアウトソーシングサービスです。

シーイーシーのLCMサービスが選ばれる3つのポイント

1. お客様の運用に合わせた柔軟なご提案

  • 各業界団体のガイドラインに則した運用サービスを提供
  • 操作ミスの低減、操作手順の標準化により内部統制を強化
  • 手順化できない運用をご要望に応じてカスタマイズ可能

2. セキュリティなど各ICT分野に精通した運用体制

  • セキュリティ専門チームによるSOC(Security Operation Center)を提供
  • AIを活用したセキュリティ対策や予兆検知を提供
  • Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Azure、Google Cloud Platform(GCP)などの各種クラウドサービスと連携した運用や移行サービスを提供

3. 民間企業から官公庁まで豊富な運用実績

  • 官公庁を中心に約50年の運用実績で培った経験ノウハウ
  • これまでのさまざまなサービス運用実績で培った実績と技術力により、オンプレミスからクラウド環境までトータルサポート

お問い合わせ・ご相談
インフラLCMサービスに関するご質問・ご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

LCMサービス概要

ICTシステムの選定から廃棄までのライフサイクルを、各プロセスに応じてサポートするアウトソーシングサービス

Phase 1
コンサル要件定義


  • 製品選定/セキュリティ
    コンサル
  • 入札提案支援
  • 脆弱性診断

Phase 2
設計


  • システム方式設計
  • ゼロトラスト設計
  • 運用設計

Phase 3
構築


  • ハードウェア展開
  • 認証基盤
  • クラウド構築
  • ソフトウェア構築
  • ストレージ構築 
  • ネットワーク構築
  • セキュリティ製品導入
  • ホスティング
  • ハウジング
  • クラウド接続サービス

Phase 4
保守運用


  •  ITIL適用
  • 運用サポート
  • セキュリティ運用
  • セキュリティ診断
  • 運用自動化

Phase 5
移転廃棄


  • データ消去
  • データセンター引っ越し
  • マイグレーション

導入事例

リース業 A社様

全国1,300拠点、端末台数4万台規模の全国オンラインデータ照会システムの運用保守、移転、移設を担当

課題


  • システム拠点の移設
  • 膨大なシステムを少人数で監視
  • 厳しいSLA(障害発生から駆け付け24時間)の順守

効果


  • 移設は代行で統制、お客様には負荷なく安全に移設を実施
  • ツール導入による少人数の監視、品質確保を実現
  • 24時間365日対応窓口を設置、運用から10年間SLAを順守

情報通信業 B社様

センター設置のサーバー約500台の構築。
全国に設置されている端末管理サーバーの設計構築。

課題


  • 大規模構築(構築対象のサーバー台数が多いこと)による設計・構築品質の維持
  • 業務時間外の限られた人員および時間帯での構築

効果


  • 設計・構築品質維持のために、独自の構築自動化ツールを開発
  • 構築自動化ツールの利用により短時間でのサーバー構築を実施、夜間(無人時間帯)の構築作業を実施

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